2016年9月19日月曜日

きこりじゅく開催!

今日はきこりじゅくの日でした。
雨の日が続き、途中の林道で倒木が道をふさいでいましたが、きこりがあっという間に解決!
無事、フィールドへ辿りつけました。


今回は秘密基地を作るために、皮むきの練習をしたり、きこり体験で、みんなで力を合わせて曲がった木を伐倒したりしました。

実は、むいたばかりのヒノキの汁をなめると、少し甘いって知ってましたか?
子どもたちもお父さんお母さんもペロッとなめたり、匂いをかいだり、倒したヒノキに触れあっていました。
この木材を使ってこれから秘密基地を作っていきます。

少し霧がかった日でしたが、幻想的でもあり、雨がもってよかったです。

次回は10月16日、秘密基地作りの続きをやりますよ~
初めての方でもお楽しみいただけます。
どうぞお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿