2017年3月6日月曜日

3月5日ママのためのきこりじゅく、ご報告♪

春うららかな3月5日、ママのためのきこりじゅく「きこりのベビースプーンづくりときこりばあちゃんのお料理教室」を開催しました!

みんなスプーンづくりは初めて。
杉山製材所の杉山さんを講師にお招きし、赤ちゃんのための木のスプーンづくりに挑戦しました。



木材は、ひろっこりーの見習い時代に、師匠が伐ってくれた玉川産の山桜を使いました。山桜は水に強くて固く、スプーンにはぴったり。
木には表情があり、その木目を選ぶところからスタートです!






参加してくださったのは、マタニティから2歳児のママまで。
ひたすら集中してスプーンづくりにはげんだり、時には和気あいあいと子育て話をしたりと、とても良い雰囲気の中でスプーンづくりをすることができました。

普段は子育てに追われているママたち、久しぶりに集中できて本当に嬉しかったという声もいただきました。









お昼ごはんは、恒例のきこりばあちゃん、みちこさんの美味しいお料理。
ポカポカ陽気だったので、お庭でごはんをいただきました。







参加してくださったみなさま、素敵な時間をありがとうございました。
みんなで記念写真をパチリ♪




来年度のきこりじゅく-マタニティ編-は、5月頃からスタートする予定です。
詳細がきまりましたら、HP等にアップしますので、どうぞお楽しみに!!

来年度から、きこりじゅく-マタニティ編-は、マタニティ~2歳児をもつママとそのご家族が対象となります。
ぜひご参加くださいませ~!!










0 件のコメント:

コメントを投稿