2017年1月10日火曜日

1月17日ママのためのきこりじゅく~マタニティ編~参加者募集!

きこり社がお届けするマタニティ教室。

山に囲まれた古民家で、玉川のきこりばあちゃんと身体も心もホッとするようなひと時はいかがですか♪

第三回「きこりばあちゃんの料理教室」

~思わず笑顔の身体に優しいお汁粉レシピ~

◎授業の内容/
あんこから手作り!きこりばあちゃんお得意のお汁粉を作りましょう!
きこりばあちゃんの一日は、まず火を起こすところから。不安な方も大丈夫、体調に合わせ室内での下ごしらえなどお一人お一人の体調や気持ちに沿ったサポートをいたします。
お料理は地元の無農薬野菜をたっぷり使ったメニュー。だしは使わず、野菜のうまみだけで作るごちそうは身体にも心にも優しい。砂糖も身体を冷やさない甜菜糖を使い、身体も心もポッカポカ。
古民家に流れるゆっくりとした時間の中で、同じ時期に出産を迎える仲間と話したり、きこりばあちゃんの知恵を聞きこれからの充実した毎日のヒントを見つけていきます。

◎開催日/2017年1月17日(火)
◎時間/9:45受付開始 10:00~13:00(時間は前後する場合がございます)
◎開催場所/玉川の古民家
◎集合場所/玉川きこり社(葵区桂山712-4)
◎講師/白鳥美智子さん(玉川在住 元きこりのおばあちゃん)
◎参加費/おひとり様1,000円(お昼・保険料込み)
◎対象者/マタニティの方(安定期から8か月位の健康な方)
     ※パパ、ご両親も一緒に参加可
◎主催/株式会社玉川きこり社
◎当日のスケジュール/
9:45  受付開始
10:00 開始 レシピの紹介/お野菜の説明など
10:15 調理開始 火おこし/お湯を沸かす/実際に調理を始める
11:30 いただきます ご飯を頂きながらお話を伺う(野菜のこと、離乳食への応用など)
12:00 お茶 身体に優しい甘味を頂きながら歓談
13:00 終了
◎持ち物&服装/
タオル2枚、エプロン、三角巾、包丁
※山の気温は市街地より5℃近く低いので、防寒対策をお願いいたします。
◎安全について/
イベント時のケガにつきましては保険の適用となりますが、その他の生理的な体調の変化におきましては責任を負うことはできません。
スタッフも事前や当日の安全管理についてできる限りの準備や対策(※)を行っております。当日、大きな事故や怪我なく過ごすことができるよう、何卒ご協力をお願いいたします。
(※休日の当番医など最寄りの病院の確認、当日の救急搬送用車(玉川きこり社の社用車)用意、その他その都度カリキュラムに沿った安全管理や啓発など)
プログラムで予定されている作業や動作は、必ずしも取り組まなければならないわけではございませんので、体調などと相談しながら、ご本人の意思で無理なく参加いただきます様よろしくお願い致します。
◎写真撮影について/
当日は玉川きこり社のカメラマン原田さやかが、じゅくの様子を撮影させていただきます。後日インターネットやチラシ、雑誌などに掲載させていただく場合もございますので、お顔出しNGな方は予めお知らせください。
◎お問い合わせ/
054-292-2730
info@kicorisha.com 玉川きこり社
◎お申込み/
玉川きこり社HPのきこりじゅく申込フォーム
http://www.kicorisha.com/form.html






0 件のコメント:

コメントを投稿